TOP コース紹介 保護者の声

保護者の声

VOICE

01

毎日笑顔で通う娘たち。
英語の力もしっかりと身についているようです。
アフタースクール(小1)/2歳児 母

長女は1歳児クラスから通い今はアフタースクールに。次女は0歳から通い今は2歳児クラスに在籍しております。

長女は家であまり英語を話さないので心配でしたが、ある時、英語の単語ゲームを家族でしてみたら、たくさんの英単語をスペルまで知っていて驚きました。また、園のイベントに家族で参加した時のこと。外国人の先生が話している内容を小1の長女に尋ねると、要約して教えてくれました。しっかり英語を聞き取り、内容を理解できているようです。一方、次女は簡単な英語や単語をよくしゃべり、英語の歌をよく歌います。

先生は皆さん優しく明るい方ばかり。子どもたちも大好きで毎朝ニコニコで通ってくれています。2歳児クラスまでは、先生が毎日子どもの様子をノートに書いてくれるので、園での様子がよく分かり、お迎え時にそのノートを見るのも毎日の楽しみです。

保育園はもちろん、アフタースクールでも学校が休みの時には毎日美味しいランチを用意していただけるので、お弁当を作らなくてというのが働く親としてはとても助かります。

大きな園庭の隣には子どもたちが「森」と呼んでいる自然があり、ダンゴ虫やクワガタ・カブト虫を捕まえたり、どんぐりを拾ったり、自然と触れあい、のびのびとした環境で遊ぶことができるのもティンズの魅力のひとつだと思います。

季節ごとにあるイベントはインターナショナルならではの企画もあり、 毎年子どもたちも楽しみにしています。

2人とも笑顔で毎日通ってくれるので、良い環境の中で学んでいるんだなぁと実感しています。ティンズを選んで良かったです。

02

異なる国の文化や価値観に触れ、
国際的な視野を持つことにつながっています。
アフタースクール 母

我が家では、3人の子どもがお世話になっています。この春、長女がティンズを卒業しましたが、親も驚くほどの英語力を身につけることができました。それと同時に、さまざまな国の先生方の文化や価値観に触れることで、国際的な視野を持つこともできているようです。

ですが、ティンズの魅力はそれだけではありません。ティンズを支える日本人の先生や職員の皆さまも、とても魅力的な方々ばかりです。毎日、園の給食を作ってくださる職員の方、クラスは違ってもいつも子どもたちを気にかけ、声をかけてくださる先生方。そのような環境のなかで、子どもたちがのびのびと成長できることに、幸せを感じています。